• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

ひと足早くクリスマス気分を味わって~テーブルに飾れるプリザーブドX'masツリー~

投稿日:2017年11月17日
イチョウの木が黄色に色づいた昭島のフォレスト・イン昭和館で、11月15日に毎年恒例のクリスマスイベントを開催しました。
今年は、"ワイングラスと料理とともに、クリスマスツリーをテーブルに飾ってお食事を楽しみましょう" をテーマにテーブルに飾れるクリスマスツリーを作りました。 

定員を超えて、たくさんの方がご出席いただきました。


講師は、Leaf Green主宰の田辺 貴優先生、アシスタントにChelsea garden主宰の奈良 由紀子先生。

ふたりともセンスの良い素敵な先生です。

材料は、こちら

皆さまとても丁寧に作っていました。
グリーンのワイヤーリングが大変でしたが、先生にコツを教えていただき、綺麗な形にできあがりました。
雪のお化粧をした松ぼっくり、真っ赤なクリスマスボール、かわいらしいリボンなどのほか、
色々な種類の木の実もご用意していただきました。

出来上がったクリスマスツリーを並べて記念写真。

その後は、お待ちかねの昭和館のクリスマス特別ランチ。
ご自身の作品を見ながら、おいしいランチをいただきました。


クリスマスソングを聴きながら、ちょっと早いクリスマスを味わいました。


PageTop
削除
ひと足早くクリスマス気分を味わって~テーブルに飾れるプリザーブドX'masツリー~