• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

遊学塾で狭山公園と東大和公園を散策しました

投稿日:2017年10月26日
10月26日(木)、多摩らいふ倶楽部主催の“遊学塾イベント”「東大和市 都立東大和公園で自然観察」を開催しました。

ガイドは、森林インストラクターで自然観察指導員 落合功さん。
毎回、草花や樹木について解りやすく、楽しく話してくれます。

今回は、西武多摩湖線西武遊園地駅から狭山公園、多摩湖堰堤、東大和公園、圓乗院、狭山神社を巡り、武蔵大和駅までゆっくりと散策しました。

狭山公園での説明の様子と多摩湖の第一及び第二取水塔と奥にメットライフドーム
 

東大和公園内を散策する参加者とクサギの花
 

愛宕山圓乗院醫王寺と狭山神社
 

道端で秋の花を数多く見ることができ、東大和公園内は前日の雨のあと爽やかな風が流れていました。
秋晴れの天気に恵まれ参加された皆さんは元気に散策していました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。




PageTop
削除
遊学塾で狭山公園と東大和公園を散策しました