• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

花小金井 円成院で木造薬師如来坐像を拝観しました。

投稿日:2017年08月10日
8月9日(水) 多摩のあゆみ講座 多摩のみほとけを知る「円成院の木造薬師如来坐像を拝観」を開催しました。

講師は、女子美術大学名誉教授 齊藤 経生さん。
毎回、楽しく解りやすい解説をしていただいています。

また、円成院のご住職の渓 一雄様より、黄檗宗(おうばくしゅう)についてお話をしていただきました。

円成院瑠璃光寶殿と本尊木造薬師如来坐像
 

齊藤 経生講師と渓 一雄住職の説明の様子
 

猛暑日でしたが、本堂の中は冷房が効いており爽やかに拝観する事ができました。
参加された皆さんは熱心にメモや写真をとっていました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月「多摩のあゆみ」に関するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。
PageTop
削除
花小金井 円成院で木造薬師如来坐像を拝観しました。