• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

八王子 清鏡寺で木造十一面観世音菩薩を拝観しました。

投稿日:2017年06月28日
6月27日(火)、「多摩のあゆみ講座 多摩のみほとけを知る⑤~八王子 清鏡寺の木造十一面観世音菩薩立像を拝観~」を開催しました。

講師は、女子美術大学名誉教授 齊藤経生さん。
毎回、楽しくて解りやすい解説をしていただいています。

また、清鏡寺のご住職の林様より、清鏡寺に関するお話もしていただきました。

木造十一面観世音菩薩立像(都有形文化財)


本尊「十一面千手千眼観世音菩薩」座高21.5cmほどのお像に千本の御手が付いています。


清鏡寺観音堂と齊藤経生講師の解説の様子。
 

本尊の「十一面千手千眼観世音菩薩」も見ることができ、
参加された皆さんは熱心にメモや写真をとっていました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月「多摩のあゆみ」に関するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。


PageTop
削除
八王子 清鏡寺で木造十一面観世音菩薩を拝観しました。