• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

西東京市の文化財を巡りました。

投稿日:2017年05月23日
5月19日(金)、「多摩のあゆみ講座 多摩地域の文化財を巡る⑤~西東京市 青梅街道沿いの文化財~」のイベントを開催しました。

講師は、西東京市教育委員会教育部 社会教育課 文化財係 亀田直美さん。

今回は、青梅街道沿い旧田無宿にある西東京市の文化財を巡りました。

総持寺の山門と大ケヤキ(市指定33号)と田無神社の拝殿と大イチョウ(市指定34号)
 

旧下田名主役宅にある稗倉(市指定4号)と養老田碑(市指定7号)
 

青梅街道と所沢街道の追分に建てられた柳沢庚申塔(市指定28号)


観音寺の宝篋印塔(六十六部廻国塔・市指定43号)


講師の説明は解りやすく、皆さん熱心にメモや写真をとっていました。

初夏のような暑さでしたが爽やかな風があり、参加された皆さん最後まで元気に散策していました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月「多摩のあゆみ」に関するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。





PageTop
削除
西東京市の文化財を巡りました。