• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

新緑の秋川丘陵自然公園を散策しました。

投稿日:2017年05月19日
5月15日(月)、多摩の自然を歩く 新緑の秋川丘陵自然公園を散策~ホウチャクソウ、ヒメハギなどの花を探して歩く~のイベントを開催しました。

ガイドは、岳と森 山と森のガイドを主宰する渋谷政道さん。

今回は今熊山登山口バス停から秋川丘陵自然公園に入り広徳寺、秋川河川敷を巡り武蔵五日市駅まで歩きました。

今熊神社に参拝後、秋川丘陵自然公園内を散策
 

ホウチャクソウとヤマツツジの花
 

臨済宗建長寺派の古刹「広徳寺」の山門と境内の大イチョウの木
 

散策しながら、キンポウゲやコゴメツツジ、ツクバネなどの花とオオルリやアオゲラ、ウグイスの鳴き声に癒されました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月多摩地区を散策するイベントを開催しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

※渋谷政道さんのホームページはこちら☆☆☆ https://www.gakutomori.com/

PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
新緑の秋川丘陵自然公園を散策しました。