• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

遊学塾で六道山公園を散策しました。

投稿日:2017年05月01日
4月29日(土・祝日)、多摩らいふ倶楽部主催の“遊学塾”「瑞穂町 新緑の六道山公園を歩く」を開催しました。

ガイドは、森林インストラクターで自然観察指導員 落合功さん。

今回は、箱根ケ崎駅から狭山池公園、瑞穂町郷土資料館(ケヤキ館・耕心館)、お伊勢山遊歩道、三角点広場、出会いの辻を巡り、箱根ケ崎駅に戻るコースをゆったりと歩きました。

狭山池公園と瑞穂町郷土資料館で咲く馬連草
 

ハナダイコンの花とクサイチゴの花
 

新緑の六道山公園を散策する参加者の皆さんと出会いの辻にある庚申塔
 

耕心館の庭園では多くの春の草花を観賞し、散策中も草花を観賞することができました。
春本番の陽気に恵まれ参加された皆さんは心地よい汗を掻きながら散策していました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。
PageTop
削除
遊学塾で六道山公園を散策しました。