• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

水の郷 日野用水沿いを散策②を開催しました。

投稿日:2017年03月30日
3月29日(水)、「多摩の自然を歩く 水の郷 日野用水沿いを散策②~水の流れる風景と早春の花々をめぐる~」のイベントを開催しました。

ガイドは、岳と森 登山&森林ガイドを主宰する 渋谷政道さん。

今回は日野駅をスタートして、よそう森公園、東光寺第二緑地、日野用水下堰、多摩川遊歩道から日野駅まで日野駅西口エリアをゆったりと巡りました。

よそう森公園内の日野用水とホトケノザの花。
 

東光寺第二緑地に咲くカタクリの花とガイドによる講義風景。
 

日野用水下堰と河童橋の下を歩く参加者の皆さま。
 

春本番を思わせる温かい陽光に恵まれて参加された皆さまは元気に散策していました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月多摩地区を散策するイベントを開催しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

渋谷政道さんのホームページはこちら☆☆☆
PageTop
削除
水の郷 日野用水沿いを散策②を開催しました。