• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

遊学塾で調布市内を散策しました。

投稿日:2017年03月27日
3月25日(土)、多摩らいふ倶楽部主催の“遊学塾”「調布の町で武者小路実篤を偲ぶ」を開催しました。

講師は、一般社団法人調布市武者小路実篤記念館 首席学芸員 伊藤陽子さん。

今回は、つつじヶ丘駅から市立滝坂小学校、調布市武者小路実篤記念館、実篤公園、仙川駅前商店会を巡りながら、仙川駅までゆっくり歩きました。

滝坂小学校に寄贈された武者小路実篤の書
 

実篤記念館では、ボランティアガイドさんによる実篤のエッセイと誌の朗読がありました。


実篤公園内の竹林と旧邸宅
 
旧邸宅の室内についても講師が案内していただきました。

仙川商店街では実篤自筆の書が残っています。
神代書店さん(左)、お茶の青香園さん(右)、和菓子の藤屋さん(下)
  

春本番を思わせる温かい陽光に恵まれ、参加された皆さまは熱心に写真やメモをとりながら、元気に散策していました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。


PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
遊学塾で調布市内を散策しました。