• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

遊学塾で町田の里 小野路を散策しました。

投稿日:2017年01月30日
1月28日(土)、多摩らいふ倶楽部主催の“遊学塾”「町田の里 小野路を歩く」を開催しました。

ガイドは、森林インストラクターで自然観察指導員 守屋龍男さん。

今回は、東京都で唯一“日本の里100選(朝日新聞社・森林文化協会共催)”に選ばれた小野路の里を散策しました。
小野路宿里山交流館をスタートに、小野神社、萬松寺、六地蔵、小野路城址跡など小野路の道を巡り、最後に一本杉芝生公園まで、ゆっくりと歩きました。

小野神社と臨済宗建長寺派の小野山萬松寺
 

星谷道と大山道の分岐点にある六地蔵と小野路の道
 

小町井戸と一本杉公園内の古民家
 

小春日和のような晴天に恵まれ参加された皆さんは心地よい汗を掻きながら散策を楽しんでいました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。


PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
遊学塾で町田の里 小野路を散策しました。