• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

日野市内の日野用水から多摩川遊歩道を散策しました。

投稿日:2017年01月23日
1月20日(金)、多摩の自然を歩く 水の郷 日野用水沿いを散策①~水の流れる風景と水辺のいきものに出逢う~を開催しました。

ガイドは、岳と森 登山&森林ガイドを主宰する 渋谷政道さん。
日野駅東側エリアの日野用水沿いと多摩川遊歩道を散策しました。

日野用水と富士山信仰登山前に身を清めた精進場
 

東の地蔵と言われる福地蔵と蚕糸試験場跡の桑ハウス
 

多摩川の河原にたたずむ、ダイサギ、コサギ、アオサギ
 

時折、小雪や小雨がちらつく寒い一日でしたが、参加された皆さんは元気に散策していました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月多摩地区を散策するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

※渋谷政道さんのホームページはこちら☆☆☆
PageTop
削除
日野市内の日野用水から多摩川遊歩道を散策しました。