• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

着物地で作るオリジナル御朱印帳カバー&ケースをつくりました。

投稿日:2017年01月20日
1月19日(木)、「手作りで運気UP。着物地で作るオリジナル御朱印帳カバー&ケース」のイベントを開催しました。
多摩らいふ倶楽部は、昭島にあるフォレスト・イン昭和館で毎月1回、趣味講座を開催しています。
この日はとても良いお天気で、チャペルにも陽が当たって綺麗でした。




御朱印帳のカバーとケースは講師のオリジナル作品です。
着物地は、紬・小紋・鳥獣戯画の3種類の中からお好きなものを使います。


講師は、カルトナージュ アトリエラパン主宰の守矢じゅんこ先生です。


講座の様子はこちらです。






かわいらしいチャームもご用意しました。


御朱印帳がずれないようにゴムをつけました。


しわがよらないようにタオルハンカチでのばしましょう。


全部貼り合わせて出来上がり!
皆さまお疲れ様でした。世界でひとつだけの御朱印帳のカバーとケース、神社に持って行くのが楽しみですね。


PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
着物地で作るオリジナル御朱印帳カバー&ケースをつくりました。