• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

東伏見稲荷神社界隈を散策しました。

投稿日:2017年01月13日
1月12日(木)、地元ガイドと歩く 初春の東伏見稲荷神社界隈を散策~氷川神社や下野谷遺跡公園などを巡る~のイベントを開催しました。

講師は、西東京市文化財保護審議会委員 近辻喜一さん。

当日は、晴天に恵まれ初春の陽光を浴びながら、西東京市東伏見稲荷神社界隈の古代から近現代までの歴史をテーマに散策しました。氷川神社、下野谷遺跡公園、東伏見稲荷神社、都立東伏見公園などを巡り、柳沢公民館までゆっくり散策しました。

氷川神社と国指定史跡の下野谷遺跡公園
 

昭和4年(1929)京都伏見稲荷大社から分祀された東伏見稲荷神社と千本鳥居
 

柳沢公民館に展示されている250kg爆弾の破片


参加されたみなさんは、講師の説明を聞きながら、熱心にメモや写真をとっていました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまの参加をお待ちしております。



PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
東伏見稲荷神社界隈を散策しました。