• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

可愛らしい赤いしめ飾りをつくりました

投稿日:2016年12月16日
毎月行っている昭島にあるフォレストイン・昭和館での趣味講座。
今月は12月15日(木)に、「おしゃれなしめ飾りを作ってお正月を華やかに【昭和館の飲み物付き】」のイベントを開催しました。

ホテルの玄関はクリスマス仕様。 
今年は、おしゃれなデザインのクリスマスツリーです。


来年のお正月用に真っ赤なしめ飾りを作りました。


先生は、AFD協会代表校 Leaf Green主宰 田辺 貴優先生と奈良先生です。


材料はこちら。


材料にテーピングをします。
 

テーピングしたものをしめ縄の上にアレンジします。上手にまとめるコツを教えていただきました。


皆さん素敵に出来上がりました。同じ材料でしたがアレンジの仕方で違ったしめ飾りの完成です。
 
 

来年はこのしめ飾りを飾って良い年を迎えられそうですね。

*来年1月開催の多摩らいふ倶楽部のイベントはこちら☆☆☆

PageTop
削除
可愛らしい赤いしめ飾りをつくりました