• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

遊学塾で小金井市内を散策しました。

投稿日:2016年12月05日
12月3日(土)、多摩らいふ倶楽部主催の“遊学塾”「晩秋の小金井 滄浪泉園と湧水の道を巡る」を開催しました。

ガイドは、小金井市観光協会 まちなか案内人の方々です。
今回は湧水をテーマに武蔵小金井駅南口界隈を散策しました。滄浪泉園、貫井神社、野川沿いを歩き、質屋坂を上って、最後に六地蔵のめぐみ黄金の水まで、ゆっくりと歩きました。

滄浪泉園内を散策         滄浪泉園の水琴窟
  

貫井神社の紅葉           野川沿いを散策
  

前原坂上の六地蔵          地下100メートルより汲み上げる黄金の水
  

小春日和のような晴天に恵まれ、参加された皆さんは心地よい汗をかいていました。
最後に、六地蔵の恵み「黄金の水」の口当たりの良い水で喉を潤しました。

今後も、皆さまに喜んでいただける企画を開催していきます。
皆さまの参加をお待ちしております。



PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
遊学塾で小金井市内を散策しました。