• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

瑞穂町で紅葉を見ながら古社寺を巡りました。

投稿日:2016年11月21日
11月18日(金) 多摩のあゆみ講座 多摩地区の文化財を巡る②
        ~瑞穂町青梅街道沿いにある古社寺~のイベントを開催しました。

講師は、瑞穂町郷土資料館 滝澤福一さん。

臨済宗建長寺派の圓福寺と如意輪観堂内の如意輪観世音像
  

吉野嶽地蔵堂と御嶽神社の本殿
  

石畑下組の氏神神明神社と阿弥陀如来像
  

臨済宗建長寺派の福正寺の観音堂とイロハモミジの紅葉
  

爽やかな秋晴れのなか、参加された皆さんは、熱心に写真やメモを取りながら散策していました。
吉野嶽地蔵堂や御嶽神社、阿弥陀堂では、地区の役員さんにより扉を開錠いただき、本尊を拝見いたしました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月「多摩のあゆみ」に関するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。









PageTop
削除
瑞穂町で紅葉を見ながら古社寺を巡りました。