• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

紅葉のフォレスト・イン昭和館でひと足早くクリスマスリースを作りました。

投稿日:2016年11月18日
11月17日(木)、月1回の趣味講座を昭島のフォレスト・イン昭和館で開催しました。
今回は「ホワイト&シルバークリスマスリース」作り。とてもお天気が良く、暖かい日でした。 


まだ街中はクリスマスの雰囲気ではないですが、ホテルのお部屋はひと足早いクリスマスです。

講師は、センスが良く素敵な田辺 貴優先生。AFD協会代表校 Leaf Greenの主宰をしていらっしゃいます。


材料とレシピはこちら。
  

まず、雪がかかっているような白いラタンリース、上下を決めます。
そして、プリザーブドフラワーの白いバラを開花させます。小さいバラが大きくなりました。


次に材料をアレンジします。
いつもは、材料ひとつひとつにワイヤーワークしますが、今回は先生が事前に用意して下さいました。
八角やシナモンなどはとても良い香りがして癒されます。
皆さん時間をかけてアレンジを考えていらっしゃいました。

最後にキラキラリボンを付けて出来上がり。


そして、お待ちかねの昭和館のクリスマス特別ランチをいただきました。
  


ひと足早いクリスマス気分を素敵なリースとお料理で味わいました。
皆様も素敵なクリスマスをお迎えください。

※来月のフォレスト・イン昭和館のイベントはこちら☆☆☆

※田辺貴優先生のホームページはこちら☆☆☆







PageTop
削除
紅葉のフォレスト・イン昭和館でひと足早くクリスマスリースを作りました。